よくあるご質問

ネイルサロンについて

はがせるネイルとは何ですか?

通常、オフの際はアセトンが入ったリム―バーを使用して時間をかけてオフしますが、はがせるネイルはご自身で簡単にシールをはがすようにオフができます。爪に負担がかかりにくく、さらに時短にもなるネイルです。

ジェルネイルの付け替え時期はどのくらいですか?

基本的にはジェルネイルをつけてから3~4週間後です。ただし、爪の根本やサイドが浮いて来た場合は見た目にもよろしくありませんし、グリーンネイルといった爪の病気になるのも困ります。浮いて来たらすぐオフしてくださいね。

はがせるネイルは何日くらい綺麗に保てますか?

ケア次第で変わってきますが、4週間程度持ちます。はがせるネイルは種類によっては数日ではがれるものもありますが、当サロンでは長持ちしやすいピールオフジェルを使用しています。塗り方にも工夫をしていますので、すぐにはがれるといったことはありません。ただ、普段から「家事の際はゴム手袋をつける」といったケアでネイルの持ちが大きく変わってきますので日々のケアをおすすめします。

自分でオフしたい時はどうすればいいですか?

エタノールもしくは水を含ませたコットンとウッドスティック(なければ爪楊枝)をご用意ください。はじめにウッドスティックで爪の端からネイルと爪の間に隙間を作り、その隙間にコットンを当てて浸しながら少しずつゆっくりとはがしていきます。

ブライダルネイルもしていただけますか?

もちろん可能です。爪が短いお客様にはスカルプネイルで長さを出すことも可能です。

セルフネイルスクールについて

趣味でネイルの資格を取ろうと思っていて…、まだネイルについて詳しくないのですが、こんな感じでも大丈夫ですか?

当スクールでは、資格試験でも使用するテキストを使用いたします。また、私も資格取得していますので、3級まででしたらご案内も可能です。より本格的なことが学びたい、より難しい試験に挑戦したいといったお客様は専門のスクールへご紹介もできます。

その他お問い合わせ

キャッシュレス決済はできますか?

各種クレジットカード決済、各種電子マネー、QRコード決済に対応しています。詳しくはこちらをご覧ください。

Cu-tooご予約は公式アプリがお得!Cu-tooご予約は公式アプリがお得!